28号ブログ@札幌。ラーメン多め。

札幌在住の麺好きな男の飲食日記。ラーメンを中心に現在進行形の食べ歩きを公開中。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
プロフィール
コメント
モバイル
qrcode
 
cafe ボナペティ@宮の森 マッシュポテトのガレット
今日6/14から「北海道神宮例祭」さっぽろ祭りが行われています
中島公園は人、人、人で、大晦日MAX混雑時のディズニーランド並の人出と思われます。
そちらへは行かずに雰囲気を楽しむために「北海道神宮」へ


北海道神宮

北海道神宮

出店は30店ぐらいと少なめですが、小中高校生が大量に密集しておりました
軽くビールと焼き鳥を食べて人混みから撤収。


北海道神宮

神宮からスグ近くに最近オープンしたという「cafe ボナペティ」さんへ。


cafe ボナペティ

cafe ボナペティ

17:30過ぎの来店でしたが、ランチメニューの注文もOKとのことで、
Aランチ「マッシュポテトのガレット」1,000円を注文です


cafe ボナペティ メニュー

cafe ボナペティ メニュー

約20分程で到着。

アイスティー

マッシュポテトのガレット

そば粉のガレットは、卵の黄身を崩してマッシュポテト、ハムと絡めて頂きます。

蕎麦のガレット

ドリンクにアルコールメニューはありませんでしたが、
赤ワインとかと一緒に食べても美味しいかなと思います。
ガレットはご飯というよりおやつな感じでした

ごちそうさまでした

porocoにはコミュニティカフェと紹介されていましたので、
色々なイベントも行われているようです。


cafeボナペテティ〜bon appetit〜
札幌市中央区宮の森1条10丁目3−23ヒルズラボB1F
公式サイト:http://bon-appetit.on.omisenomikata.jp/
星乃珈琲店 札幌厚別店@厚別南
 せっかく暖かくなってきたと思ったら、今日も朝から曇空。
早く快適に散歩ができる天気になって欲しいものです。
所用があり、今日は朝から厚別区へ。

10時過ぎに用事が終了したので、
早めの昼食を思いラーメン屋に思いをはせていましたが、
同行者にあっさりと却下。。

何やら昨日TV番組で中継されていた、
甘い食べものを食べたいという事で
「星乃珈琲店 札幌厚別店」さんにお邪魔しました。
まだオープンしたばかりの店舗との事です。

星乃珈琲店 札幌厚別店

モーニングサービス(400円)を注文。
珈琲にトーストとゆで卵が一つついてこの価格は安いですね。
モーニングを食べる習慣がないので新鮮です。

モーニング

だけでは物足りなかったので、
照焼チキンサンド(580円)を追加。
単品だとちょっとお高い。。

照り焼きチキンサンド

同行者が注文した、スフレパンケーキダブル(680円)
ひとかけら味見しましたが甘い。。
甘味類が苦手なものには厳しい一品。

パンケーキ


ごちそうさまでした。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.